2009年05月10日

ゆうゆう会

3番街には「ゆうゆう会」という婦人部、俗に言う「女将さん会」があります。
忙しい男性陣にかわってこの会を中心に3番街のいろいろなイベントが展開していきます。

3月に行ないました「都城3番街のひな祭り」もしかりです。
けれどか弱き女性ばかりですので力仕事はもちろん男性陣がやってくれます。

この「ゆうゆう」会の名前は友達の「ゆう」・遊びの「ゆう」・勇気の「ゆう」・何でも有りの「ゆう」などなど「ゆう」にまつわる全てに対応できる会にという思いがあります。

だけれど!!
この「ゆうゆう会」の名を聞いてある人が
「ぎをゆう会じゃな!」(ぎ・とは都城の方言で屁理屈というかなんくせというか、ま、そんな意味合いを持つ言葉です)
などとパーンチ

聞いたときは憤慨しましたが反面「うまい事言うなぁ!」と感心したものでした。

このゆうゆう会、次は「たなばた飾り」を3番街のアーケードに飾る計画を進めています。
「季節を感じる3番街」
 どうぞお楽しみに!!チョキ




Posted by 都城中央通り3番街協同組合 at 14:38 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゆうゆう会
    コメント(0)