2011年05月26日

盆地博覧会(ボンパク)♪

昨夜は都城のまちづくり株式会社が企画した「盆地博覧会」ボンパクに参加してきました。

「着物で呑みさろき」
着物を着て、都城の「焼き鳥千日」さん・おでんの新宿さん・栄楽すしさんをはしごしてきました。

最初に行った焼き鳥千日さんです
盆地博覧会(ボンパク)♪小皿に2種の焼き鳥。盛り皿に3種の焼き鳥。

盆地博覧会(ボンパク)♪これは鶏サラダ
まずは自己紹介をして、和気アイアイに♪

2軒目の新宿さんではがらんつやおでんのお豆腐で軽くいっぱい。
ここでの写真はありませんが着付けのお話に花が咲きました。

3軒目の栄楽すしさんでもこんなに盛りよく!!
盆地博覧会(ボンパク)♪

他にも小鉢や盛り皿を出してくださいました。
もうお腹いっぱい。
こちらでは浮世絵のお話で盛り上がりました。

赤いボンパクの旗をひるがえして、ついてきて下さったまちづくり株式会社の皆さんもお疲れ様でした♪
楽しい時間はアッという間に終わり、それぞれにアドレス交換して帰宅した有意義な夜でしたニコニコ



Posted by 都城中央通り3番街協同組合 at 08:08 | Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして~

ラジオみやこのじょうドキドキなびの平山です。

ボンパクの着物で飲み歩き♪

昨夜だったんですね~

楽しそうなイベントだなあ~と気になっていたので、様子が見られてよかったです!

着物で飲み歩き、まさしく大人の遊びですね~羨ましい!!!
Posted by ヒラジュンヒラジュン at 2011年05月26日 12:17
☆ヒラジュンさん♪
ヒラジュンさんとは初めましてではないんですが、とりあえず初めまして~(^・^)私がひなこです♪
コメントありがとうございました。
着物で飲み歩き。

事前に打ち合わせで「焼き鳥千日」さん、「新宿」さん、「栄楽寿司」さんにお願いに上がったときには3軒で3500円という予算に無理も言えず、宜しくお願いします。だったんです。

実際に行ってみたらもう、どちらのお店も張り込んでくださって申し訳ないくらいでした。

おなかも酔い加減も充分満足致しました。

何より参加者のプロフィール交換が始まって また、こんな機会を設けましょう。と約束して帰りました。

ヒラジュンさんも参加したらきっと楽しかったと思いますよ♪
今度またのときはお誘いしましょうか?

楽しかったです♪

今年もですが「ボンパク」の企画を見ると本当にいろんなことがあり楽しめそうですね。

そうそう、参加者の方でボンパクのチケットを持ってこられている人がいました。
いいお嫁さんになるだろうなぁと感心させられました。

まだ、残っている企画ももう一度見てみたいと思っています。
Posted by ひなこ at 2011年05月27日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
盆地博覧会(ボンパク)♪
    コメント(2)