2010年11月05日

天竜幼稚園のバザー♪

黄きのこ都城中央通り3番街の宮崎銀行都城営業部の角を曲がって突き当たりには摂護寺があります。
その摂護寺の境内に天竜幼稚園があります赤きのこ

都城の天竜幼稚園は宮崎県で最初の幼稚園黄きのこだと聞いています。
今年で創立103年だという事です拍手

都城育ちでない私を除いて、私の主人も子どもたちも天竜幼稚園の卒園生です
ご近所さんもほとんど天竜幼稚園の卒園生です緑きのこ赤きのこ黄きのこ

考えてみれば第1回生の方は103歳以上になってるわけです。
その当時、幼稚園に通うというのは進歩的なことだったことでしょうねぇオドロキ

3日に天竜幼稚園でバザーをやっていると聞いて行って見ましたダッシュ
天竜幼稚園のバザー♪ 大勢のお客さんで賑わっています。

小さな子どもがいないのであまり来ることがない天竜幼稚園がとても懐かしかったです。
知ってる顔の方が何人かいらっしゃいました。
保護者ではなくおじいちゃんおばぁちゃんの立場になった友人たちです。

保護者の方が屋台をがんばっています力こぶ
「サイコロステーキ」を買いましたチョキ
天竜幼稚園のバザー♪
幼稚園サイズにカットしたかわいい「サイコロステーキ」でした

たまごも売っていましたチョキ
天竜幼稚園のバザー♪

しんやの串団子は現金売りは完売で前売り券のみで買えませんでしたガーン

お隣でお弁当を売っていました
お昼前でしたので1個買ってみましたチョキ
天竜幼稚園のバザー♪
唐揚げにスパゲティに卵焼き!!子どもが大好きおかずでした

子どもたちは遊具やおもちゃの売り場に並んでいました

バザーは子どもたちもお買い物のお稽古ができるいい機会だと思いながら、昔は保護者の立場で売り手にいた頃を思い出したひなこでしたニコニコ



Posted by 都城中央通り3番街協同組合 at 08:25 | Comments(4)
この記事へのコメント
宣伝ブログは、いいかもですが、うわさ話は掲載しないほうがいいのではないでしょうか?
Posted by あの~? at 2010年11月05日 10:07
ええーー、ひなこさん!?
私、卵売ってたんですよ~。

残念~。
ちなみにこのお弁当は大丸のお弁当でーす(笑)。
Posted by sawa at 2010年11月05日 15:32
☆あの~?さん!!
貴重なアドバイス。ありがとうございますm(_ _)m

全くその通りです!!

あいまいなうわさ話は良くないですね!!
調子に乗ってしまいました。

今後も気がついたことがありましたら教えてくださいね。

早速、削除しましたが、ほんと、気をつけなくっちゃ!!(反省!)
               ひなこ
Posted by 都城中央通り3番街協同組合都城中央通り3番街協同組合 at 2010年11月05日 16:45
☆sawaさん♪
そうだったんですかぁ?
お尋ねしようかなとも思いましたが、皆さん忙しそうにされていたので一回りして帰りました。

私が行った時、卵は○し○わさんが売ってらっしゃいました♪

お弁当も美味しかったですよ(^・^)v
             ひなこ
Posted by 都城中央通り3番街協同組合都城中央通り3番街協同組合 at 2010年11月05日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
天竜幼稚園のバザー♪
    コメント(4)