2011年04月11日

花まつり♪

4月8日はお釈迦様のお誕生日。
俗に言う「はなまつり」の日です。

都城中央通り3番街のすぐそこにある「攝護寺」では昨日「はなまつり」の祝賀会がありました
花まつり♪万国旗とはちょっと違う旗が本道に飾ってありました。

本堂の入り口にはお釈迦様が置いてあります。
花まつり♪
私も甘茶をかけました
花まつり♪

お説教のあと、ご法話があり、その後祝賀会に移ります。
石井秀弦さんの津軽三味線が終わると大抽選会です。

皆さんお弁当を広げてくつろいで「はなまつり」をお祝いしていました。

この日を情報として知っていて、参拝したひなこ。
この攝護寺のたくさんの参拝者を門前町として取り込む商法はないものかと考えながらありがたいご法話を聞いていましたニコニコ



Posted by 都城中央通り3番街協同組合 at 08:28 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
花まつり♪
    コメント(0)