2010年11月01日

島津発祥まつり♪

今日から11月ですねもみじ旧暦では「霜月」ですよ。
いよいよ冬に向かっていきます。
新型インフルエンザが都城地区で流行しているらしいから うがい手洗い、気をつけましょう!!

さて、11月にはいるとイベントが目白押しですクラッカー

2・3日は秋祭りのパレードもあります。
八坂神社と神柱宮をご神幸行列が往復します。
3日は吹奏楽のパレードなどもありますね。
昔は自衛隊の仮装行列が人気でしたが今はありませんガーン復活しないかなぁ!と思います。

また、同じく2・3日は西都城駅前広場でも新装開店のイベントがあります。
こちらも見逃せませんね。

3日は天竜幼稚園のバザーもあるそうです♪

いゃ~メロメロ
どんなスケジュールで回ろうかと今から頭を痛めています。

そして6(土)・7(日)日は「島津発祥まつり」です。
島津発祥まつり♪

確か今日から明道小学校の壁面に提灯が点灯されると聞いています。
もちろん提灯は「丸に十」の島津の家紋の提灯です。

【訂正ですm(_ _)m】
さっき、明道小を通ったので確認しましたら家紋の提灯ではなく、協賛店・協賛団体の名前入り提灯でした。
でも白と赤で、かっこよかったです。
夜はもっと目に付く事でしょうキョロキョロ

6日は島津の家紋の花火が上がり、7日は明道小学校のところから歴史資料館まで「明道館パレード」があるそうです。
島津発祥まつり♪
ステージイベントも盛りだくさんです。

体調を崩さないように、これらのイベントを楽しもうと思っているひなこですニコニコ



Posted by 都城中央通り3番街協同組合 at 06:26 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
島津発祥まつり♪
    コメント(0)