2010年09月17日

第14回秋の「北海うまいもの」!!

都城中央通り3番街のメインホテルで9月13日から開催されていた「第14回 秋の北海うまいもの」が16日、盛会のうちに終了しました拍手
第14回秋の「北海うまいもの」!!
第14回秋の「北海うまいもの」!!
会場には大漁旗が飾ってあって北海道の雰囲気たっぷりですOK
第14回秋の「北海うまいもの」!! 第14回秋の「北海うまいもの」!!

社長のご挨拶で始まりです
第14回秋の「北海うまいもの」!!このメインホテルの社長さんは都城中央通り3番街の副理事長さんです。

第14回秋の「北海うまいもの」!!献立表が敷物になっています。
前菜:松前漬け・岩のりクラゲ・イクラの醤油漬け第14回秋の「北海うまいもの」!!
小鉢:秋刀魚の有馬山椒煮
冷鉢:ざるラーメン
御造:帆立貝柱とバナナ海老・お刺身昆布添え
焼物:北の幸の陶板焼き(鮭のもろみ漬けにじゃがバター、チーズ添え)
温鉢:イカの白ネギ味噌焼き
皿盛:北海道直送タラバ蟹第14回秋の「北海うまいもの」!!
ご飯:とうもろこしの混ぜご飯
第14回秋の「北海うまいもの」!!これらはそれぞれにテーブルに持ってきてくれます。

ほかにも屋台が出ていました
第14回秋の「北海うまいもの」!!開店まえの静かな屋台に狙いをつけます。
麺 :北海道ゴマそば風
揚物:鮭フライ
蒸し物:北の大地のとうもろこし
甘味:十勝豆ぜんざい・生クリームキャラメル

飲み物も北海道限定ビール:北海道ワイン:北の日本酒:焼酎が呑み放題でした拍手

第14回秋の「北海うまいもの」!!お客さんもアッチこっちにご挨拶したり、屋台に行ったり楽しそうです。

舞台の上でも日舞やなぜか北海道なのにフラダンス?のご披露がありとっても賑やかでした。

メインホテルの料理長の手作りの社長おすすめの「食べるラー油」はおみやげですチョキ
第14回秋の「北海うまいもの」!!

メインホテルは春に「沖縄展」秋にこの「北海展」をやっています。

欲張りすぎておなかいっぱいで帰宅したひなこでしたニコニコ




Posted by 都城中央通り3番街協同組合 at 08:11 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第14回秋の「北海うまいもの」!!
    コメント(0)