2010年09月14日

都城ぼんち市(^・^)♪

先日の日曜日は朝からあちらこちらで花火が上がりました。
中学校の運動会があったそうです。
運動会の花火は6:00に「今日は運動会だよー」の花火と9:00に「今から始まるよー」の2回上がります。

その花火にまぎれて8:00に花火が上がりました。

何度も上がる花火に(あら、また花火花火)と気にも留めなかったひなこでしたヒ・ミ・ツ

包丁砥ぎに行く事ばかり考えてましたが、そこで買い物をたくさんしている人に出会い「ぼんち市」に行っていたと聞いちゃじっとしてられませんオドロキ
うっかりしていました。時計を見たらもう10時時計

急いで会場の都城大丸の裏通りに行きましたダッシュ2
もう晴れ陽が高くなっていて、日差しが強く、運動会のせいか、遅くなったせいか人出は少し少ないように思いました。

「花ふぶき一座」の若菜ちゃんが景気づけてくれています。
都城ぼんち市(^・^)♪
足元は1本歯の下駄でした都城ぼんち市(^・^)♪いつも明るく楽しいチンドンやさんです拍手

ひなこは会場を1周して、
「さくら」のパン都城ぼんち市(^・^)♪
と「中島パン」のパン都城ぼんち市(^・^)♪
珍しかったのは「さくら」の冷やしパン都城ぼんち市(^・^)♪冷蔵庫で冷やして食べましたメロメロ生クリームがひんやりと美味しくいただきましたOK
そして「ごらいこう」の食べるラー油都城ぼんち市(^・^)♪これは「都城牛入り」と「普通の」でしたが他にもカレー味というのがありました。
都城の名物「がね」都城ぼんち市(^・^)♪
生コンニャク都城ぼんち市(^・^)♪これはしょうが醤油」でいただこうメロメロ
焼き鯖寿司と高菜巻き鯖寿司のハーフ都城ぼんち市(^・^)♪
見ちゃうとつい手を伸ばしたくなる「かしわ飯」都城ぼんち市(^・^)♪
サラダで食べようと「田中精肉店」の生ハム都城ぼんち市(^・^)♪
そして、公民館で砥いでもらっている上に珍しく包丁もかっちゃいました。都城ぼんち市(^・^)♪

月に一度の「都城ぼんち市」も定着しましたね。
都城ぼんち市(^・^)♪
親元の川南のトロントロン市も再開される(された?)みたいです。

今日は楽しい「都城ぼんち市」でのひなこのお買い物紹介でしたニコニコ来月は早く行ってお野菜を買わなくちゃ!!










Posted by 都城中央通り3番街協同組合 at 05:42 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
都城ぼんち市(^・^)♪
    コメント(0)