2010年09月10日

果物屋さんのバースディケーキ♪

都城中央通り3番街の中町交差点の角を西に曲がると「円頭庵とおり」になります。

最近、老朽化したアーケードが撤去され各お店が表に出てきて明るくなりました。
3番街の会員さんでもある「靴のとらや」さんからファッションの「楽我来らくがき」さん(少し漢字が不安です。以前の名前は加治屋洋装店さんです)そのお隣が順に「キャンバスの会」さんにお菓子の「ふくや」さんと居酒屋「伊織」さん。

そしてフルーツパーラー「たなか」さんと続きます。
「田中くだもの店」は以前は千日通りの今の合同庁舎付近で営業されていました。

果物の販売と店内にパーラーを作り円頭庵とおりに移られてもう随分になります。

パーラーでは軽食の他に、パフェや今は白熊も人気です。
アーケード撤去の時に「テイクアウト」専用のフロアを作られました。
果物のゼリーやクレープなどをお土産や自分用にひなこも時々お邪魔します。

先日、ひなこの友人の誕生会に「バースデイケーキを」お願いしました。
これです
果物屋さんのバースディケーキ♪

ホールケーキを規定の大きさより小さめにしていただいてその分、果物を増やしてもらえないかと相談しましたら、数時間の時間待ちで引き受けてくださいました。
それはケーキを焼く時間ですって。ろうそくも用意してくださいました。
早めにお願いしたらこんな事も出来るんですね♪
ちなみにお値段は3000円でしたチョキ
果物屋さんならではのこの豪華なバースデイケーキに友人も大喜びメロメロ

自宅でのお誕生会でしたのでお皿やお箸は見逃してくださいネ。

素敵なバースデイケーキに本人はじめ みんな驚いて、鼻高々のひなこでしたニコニコ



Posted by 都城中央通り3番街協同組合 at 07:59 | Comments(2)
この記事へのコメント
フルーツがいっぱいで、華やかなケーキですね〜!美味しそう♪
(^q^)

このお店のクレープ、大好きです。ひなこさん、『パンダ』と名付けられたクレープをお食べになった事がありますか?私はまだですが、とても興味があります。
Posted by ブックママ at 2010年09月10日 16:13
☆ブックママさん

あれあれ?パンダクレープはバナナとチョコのクレープじゃなかった?

甘いもの苦手のひなこに聞いたらだめだめ!!

今度、確認しておきますね♪
Posted by wako at 2010年09月10日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
果物屋さんのバースディケーキ♪
    コメント(2)