2010年09月08日

食べるラー油by中山荘

最近「かけるラー油」ではなく「食べるラー油」が流行しているみたいです。
ご飯にかけてもいいし、ラーメンや味噌汁、サラダにお鍋と何にかけても美味しいといいます。

いろいろな調理法があるみたいですが、
しょうが、ネギ、にんにく、唐辛子などをカラリと揚げて・砂糖・醤油で調理したラー油・ごま油に2,3日漬け込むと出来上がるそうです。

道の駅などで売っていると聞きました。

ところが、先日、西都城駅近くの松元町にあるホテル「中山荘」の「食べるラー油」をいただきました。
食べるラー油by中山荘

「中山荘」自家製の「食べるラー油」です。
蓋を開けると
食べるラー油by中山荘まっかっかですオドロキ

ピリ辛が苦手なひなこでしたが、興味津々で食べてみました。
思ったほど辛くはありませんでした。

固形物の部分をすくってサラダにかけて食べたらとってもおいしくて、なるほど、人気の商品のはずだと思ったひなこでしたニコニコ

ちょっしもたパーンチ値段を聞くとを忘れてしもたガーン



Posted by 都城中央通り3番街協同組合 at 07:21 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
食べるラー油by中山荘
    コメント(0)