2010年08月31日

手作り雑貨マーケット♪

都城大丸のセンターモールが本館に統一される事になりました。
手作り雑貨マーケット♪

新しいモールが駐車場と卸部だった所に出来ると聞いたのは何年前だったかしら?
たしか5、6年目だったと思います。

センターモルの横に立体駐車場もでき、お隣には交流プラザもあり、中町の区画整備も済み、賑やかにオープンセールがありました。

いまは本館・センターモール共に「売りつくし」セールをやっています。

そのセンターモールの1階広場で「手作り雑貨マーケット」がありました。
この「みやchan」のブログに毎日更新される「今日のてふてふ」さんの企画だそうです。

「手作り雑貨」というと昨年の2月に神柱公園で行われた「神柱ピクニック」を思い出します。
都城中央通り3番街も3月に計画していた「3番街のひな祭り」の宣伝をかねて手作りのお雛さまを作って参加しました。
手作り雑貨マーケット♪
その時の人出に「手作り」にこんなに多くの人が反応するんだ!!とびっくりしましたオドロキ

8月29・30日のセンターモールの「手作り雑貨マーケット」も大盛況だったみたいです。
ひなこも1日目の29日に行って来ました。

手作り雑貨マーケット♪ 手作り雑貨マーケット♪ 手作り雑貨マーケット♪ 手作り雑貨マーケット♪高いところからの撮影、ごめんなさいです。

細かなご紹介はブログ「今日のてふてふ」さんでUPされています。
皆さんとってもお上手に工夫して手作り作品を作ってらっしゃいました。

こんな風に発表できる場所を提供された「てふてふ」さんは素晴らしいと思います拍手

ひなこも何かいただこうと思って行きましたが、なかなかキョロキョロ目移りして決まらずに結局「てふてふ」さんに行ってみることにしました。

「てふてふ」さんではビーズ作品の作成指導をされている様子でした。
お店で作り方教えてもらえるなんていいですね花まる

ひなこはこれをいただきました
手作り雑貨マーケット♪ 手作り雑貨マーケット♪ピエロのストラップ(¥1050)
9月に一緒に旅行する仲良し3人組でおそろいをと思い3色いただきました。

手足についている「そろばんの玉」が何となく(お金が入りそうメロメロ)と思いませんか?

てふてふ旦那さん、そうです。私がひなこなんです。

「てふてふ」さんはセンターモール閉館後も本館で営業されるそうです。
只今、作家さんを募集されているみたいですよ。

こんな風に活躍されているお店を見ると あやかって(中央通り3番街にもこの元気の風が吹いてこい!)と他力本願のひなこでしたニコニコ





Posted by 都城中央通り3番街協同組合 at 08:51 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
手作り雑貨マーケット♪
    コメント(0)