2010年08月06日

夏のチラシ(^・^)V

今度の土曜日7日は都城中央通り12番街の「かっぱげんき市」が開催されます。
何度か説明しましたが「12番街」は中央通り1・2丁目で「3番街」は3丁目。
つまり続いた通り、お隣の通りなんです。

その12番街の催し物に3番街も参加することになりました。
こんなチラシを作ってもらいました。
夏のチラシ(^・^)V

*都城中めがね店=フレーム50~10%OFF
*YS水間=8/6~8/15 「はっとくシール3倍」セール
*ハリウッドのやまうち=美容講習会 8/19(木)・8/24(火)
*メインホテル=ビヤガーデン~8/31
*マルサン=サマーセール50~20%OFF
*七福=夏物半額セール
*京阪屋=浴衣お仕立て代サービス中~8/31
*とらや靴店=サマーセール50~20%OFF
*その他の3番街のお店でもサマーセール実施中

夏らしい、いいチラシが出来ました拍手

そこで、都城中央通り3番街は「3番街バザール」をします。
ワゴンセールで持ち寄りバザーです。
そして
当日の売り上げは「口蹄疫」の義援金にさせていただきます。

今それに向けて準備中です。
まずはこのチラシです。
皆さんもどうぞ、中央通り12番街の 「かっぱげんき市」 にお出かけ下さい。
日・時   8月7日(土) 10:00~15:00
          にじますのつかみ取り(11;00~・13:00~)
          西米良のほおづき市
          大抽選会(先着100名)
などなど

ところで、「都城中央通り12番街」と「かっぱ」の関係を知ってますか?
ひなこも知らなくて、この前12番街の「なかよしカッパ会(女性部)」の方に聞きました。

むかし、今の10号線の下辺りには川が流れていたげな。
今も 音山くだもの店そばに名残の橋があったり、昔はにしのお寺の周りに
お堀があったりと ここら辺りは「池んすじ」と呼ばれていたげな。
そんな頃、1匹のかっぱが「まっちゃまどん」(今は閉店されましたが12番街にあった松山薬局)に母さんかっぱが病気なので薬を買いに来たげな。
ところが薬代が足りなくて買えん。
すると、まっちゃまどんは
「金はいらんからカーちゃんかっぱに飲ませちゃれ!」
と薬をあげたそうな。
しばらくして、この池んすじに大火がおきたげな。
いまも、都城信用金庫に「火の神」祀りの碑があり お祓いをしているげな。
そん大火の時にじゃ、川からかっぱが団体で 頭の皿に水を乗せて火を消しに来てくれたげな。
先頭には、もちろん、まっちゃまどんで薬をもらったかっぱが指揮を取ってたげな。

と、まぁ こんな話があったなんてちっとも知らなかったひなこでしたニコニコ

そういえば都城中央通り12番街のベンチの両端は「カッパ」の顔になっていますねチョキ
実際のカッパベンチも楽しみに今度の土曜日は都城中央通り12番街「かっぱげんき市」におじゃったもんせニコニコ

【追伸】
今度の土曜日って明日でしたオドロキ
都城中央通り12番街の「かっぱげんき市」はあしたですよ~ニコニコ



Posted by 都城中央通り3番街協同組合 at 06:15 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏のチラシ(^・^)V
    コメント(0)