2010年07月24日

今日の新聞

7月24日、今朝も新聞受けが切ってある当店のシャッターからは強い日差しが差し込んでいました晴れ
梅雨が明けるってこんな事なんですね。
毎日暑くて、汗が流れますが、外でのお仕事の方は大変でしょう。
かといって反面、室内でのお仕事の方も長時間冷房の中で冷やされるのは疲れてしまいますね。
どうぞ、真夏日対策をしっかりとご自愛くださいねチョキ

都城中央通りはアーケードがありますので夏の直射日光からは守られていますよOK
どうぞお運び下さい(^・^)♪

さて、今日、新聞に気になる話題が3点ありました。

まずは「都城大丸」のチラシですキョロキョロ
今日の新聞「本館統合に伴う閉店売り尽くしセール」のチラシです。
光が反射して見えにくくなってしまいましたが7月24日(土)~29日(木)の6日間だそうです。
お隣の通りにある「都城大丸」。そして、大型ショッピングセンター進出に対抗して中央通り商店街の為に奮起して建設された(それだけではないでしょうが、ひなこはそう思っています)センターモール。
「都城大丸」は都城のシンボルといっても過言ではないと思っています。

センターモールはなくなっちゃいますが、統一されリニューアルされる「都城大丸」に乞うご期待です拍手

2つ目の気になる話題。
川南在住の「児玉美音子」さん制作のポストカード「祈り」のニュースキョロキョロ
今日の新聞
以前ご紹介したことがあったと思いますが、ひなこもブックママさんからお話をうかがい、購入させていただきました。
カラー刷りでないので参考に
今日の新聞1枚150円。
この「口蹄疫」、8月27日に非常事態解除がされそうということですが(7月の27日?8月27日かと思うのですが調べてみますね=7月25日記)、最初の感染地である川南町が元気に復興した時が本当の終息だと思います。

一日も早く「安全宣言」を全国に向けて発信できるといいなぁと心から思います。

3つ目の話題キョロキョロ
これです
今日の新聞
「カオマニー」という種類の猫でお目目の色が金色と空色の「オッドアイ」の目を持つ猫です。
実はひなこのうちの猫がこれです。
今日の新聞いっしょでしょオドロキ「ヨーグルト」といいますメロメロタイの猫ちゃんだったんですね。
おまけのような話題でしたニコニコ



Posted by 都城中央通り3番街協同組合 at 08:52 | Comments(2)
この記事へのコメント
ひなこさ〜ん!『祈り』の新聞掲載を紹介して下さって、どうもありがとうございます
(^人^)

ポストカードを手にされたおひとりおひとりから広がって、今に至ったのだと思います。皆様に心から感謝致します
m(__)m

ヨグさんの瞳、そうだったんですね〜、珍しい!今度じっくり拝見させて下さい♪
Posted by ブックママ at 2010年07月24日 14:19
☆ブックママさん
毎日暑いですね。
いつもコメントありがとうです♪

児玉さんの活動、すごいですよね。まだまだ今からが本番だと思っています。

また、ポストカードなくなったらお願いしますね♪

ヨグさんは由緒ある猫ちゃんだったんですね。ちなみにヨグの子供はオッドアイの子はいなくて両眼空色と両眼金色の猫ちゃんがいましたよ♪
Posted by ひなこ at 2010年07月25日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の新聞
    コメント(2)