2010年07月02日

西都城駅前

西都城駅前通りは西駅から広口まで電線等の地中化の工事が長いことかかっていました。

中央通りもそうでしたが、掘ったり埋めたり掘ったり埋めたりを繰り返してやっと完成しました。

素敵な街灯も灯がともりました。

いまは西都城駅前の工事が行なわれています。
西都城駅前

切られてしまったと思っていた並木が残っていました。
クリスマスの頃、この高い木々にイルミネーションをつけてあり、それはもう大きなクリスマスツリーでひなこも小さい子供たちを連れて見に来たことがありました。

その並木はいまもしっかり立っていましたOK

どんな風に工事しているのかはわかりませんでしたが、バスや車がどの道を走るのか、人がどこを歩くのか迷路みたいでした。
西都城駅前

いつ完成でどんな風になるのか、どうやって調べたらわかるかしら?
今度、「かしわめし」を買いに行った時にでも聞いてみましょう。

それにしても、駅舎が丸見えでちょいと古さが目に付くようになりました失恋
JRさんの管轄でしょうが、このさい駅舎もきれいにしませんか?
そう思ったひなこニコニコでしたがムリかしら??



Posted by 都城中央通り3番街協同組合 at 07:24 | Comments(2)
この記事へのコメント
今月の都城市の広報誌には、市財政の収支が書かれてあり、昨年度に比べて市債(借金)が何億減ったとか書かれてありました
サブシティ構想の詳細はわかりませんが、西駅付近や中央通りの再開発にも力を入れて欲しいな
キーワードは“官民一体”ですね
Posted by SEG@ at 2010年07月03日 14:55
☆SEG@さん
官民一体!!
本当はそうなんですが・・・

現場と机上とは違うんだぞ!!
と、何度か苛立ちを感じた事も・・・!

市からの補助は使ってください!といつも言ってもらっているんですよ。けれど補助対象のものが限られていたり、いろんな制限があってかえって「手かせ足かせ」になり、「補助なんかもらわなければよかったね」ということもありました。

利用の仕方が悪いのかもしれませんが、市役所の方と違ってそのことだけに集中するという事も出来ません。あくまで商売の傍らでということになります。

夜に集まったり、自宅で作業したりとかなり無理をかけることもあるんです。

でも今の中央通りにはもう各通り会では解決出来ない事もあります。

官に対して一番に望むのは、都城市内在住のお店で買い物して!!ということです。

だからといってその補助をうまく利用しているところもあると思いますので、やり方次第ですね。

一番ネックなのは住民が少ないって事かなぁ・・・

市役所に人たちがみんな上町に住んでくれたらなぁ・・・!
Posted by ひなこ at 2010年07月04日 06:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
西都城駅前
    コメント(2)