2010年06月29日

駐車場(++)!!

都城中央通りに駐車場が少ないというのは、いつも問題になる事柄です。

先日いただいたコメントに「駐車場は?」という質問がありました。

それで、ブラーッと歩いてみました。
駐車場を隣り(敷地内)にもっているところはあまりありませんねぇ・・

西側を見てみました。

南日本銀行駐車場(++)!!

ひむか薬局駐車場(++)!!

黒岩産業駐車場(++)!!こちらは契約駐車場なので、一般車は駐車は出来ません。ただ、「グレンツェン」さんがお客様様に駐車場として利用されています。

東側は写真はないけど宮崎銀行とメインホテルに駐車場があります。

銀行さんは暗黙の了解でしばらくなら止めさせてもらえます。
メインホテルさんも宿泊者の車が止まってなければロビーに言っておけば止めさせてもらえます。

各店舗の駐車場は「ウエルネス交流プラザの駐車場をご利用下さい」というところが多いみたいです。

そうしてみるとこの広さの空き地は何かに利用できないものかしらとつくづく思いました。
ここです、ここ!
駐車場(++)!!

ビジネスホテル「ルートイン」の建設予定地だったところです。
管理は吉原建設さんですが、中央通り3番街と何かコラボできないものなのか、いろいろな問題が発生するのか、調べる価値はありそうです。

改めて駐車場のことを考えてみる機会をいただいたSEG@さんに感謝ですニコニコ









Posted by 都城中央通り3番街協同組合 at 11:52 | Comments(4)
この記事へのコメント
3番街とはちょっと離れますが、
個人的には西都城駅の改良工事に期待しています
志布志線が廃止になってからは乗降客が激減し、高架になった駅舎も見るに絶えません
駅前が綺麗になってもJR利用者が増えるわけではありませんが、
買い物目当て、憩いのスポット、待ち合わせなど、人の集まる駅周辺になってもらいたいです
Posted by SEG@ at 2010年06月29日 14:02
☆SEG@さん

西都城駅!
そうですね、ちょっと離れてはいるけど都城中央通り3番街の最寄の駅といえばここです。

いつ完成で、どんな風になるのか知りませんが ワクワクしますね。

大きな木が何本か並んで立ってましたね。
昔はこの木にイルミネーションを飾って、とてもきれいでした。
そ、クリスマスの頃でした。

この大きな木がなくなって駅舎が丸見えですよね。

先日、西都城駅の前を通った時、随分汚くなっているなぁ・・・と思ってしまいました。

学生の頃、友人と待ち合わせをして宮崎や鹿児島に行きました。

宮崎に卓球の遠征に行った中学生の娘が買ってもらったばかりの自転車が帰ってきたらなかった!!と泣きながら報告したのもこの駅でした。

いろんな思い出を抱えている「西都城駅」いい感じになるといいですね♪

どんなふうになるんだろう・・・?
Posted by ひなこ at 2010年06月30日 07:49
緑と噴水があって休日には子供連れが“かしわめし”を食べながらのんびりと日光浴・・・
そんな駅前広場もいいな (^_^)
Posted by SEG@ at 2010年06月30日 23:37
☆SEG@さん
噴水!いいですねぇ♪
完成予想図とかあるのかしら?
聞いてみますね!

そうそう「かしわめし」!
瀬戸山弁当さんがすぐそこですよね♪

けど、バス営業所前なので排気ガスが・・・(**)

あ~、すぐに現実に戻っちゃう!夢がないなぁ・・(++)
Posted by ひなこ at 2010年07月01日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
駐車場(++)!!
    コメント(4)