2010年06月20日

雨の日曜日

こんな日は、とーっても暇なので今日はおやすみです。
明日のご来店、お待ちしています(^・^)/~~~
雨の日曜日



Posted by 都城中央通り3番街協同組合 at 07:55 | Comments(2)
この記事へのコメント
先日鹿児島のTVで、鹿児島市南部にある宇宿商店街が特集されてました。
大型商業施設が近くにできた関係で人通りや売り上げが減り、客層の高齢化も顕著になったそうです。
商店街としてはそれらの対策として、
空店舗に託児所をオープンさせ、お迎えに来るお母さんを対象にいろんなサービスを行っています。
そして徐々にではありますが、客層も若返り商店街も活性化しているとのことでした。

一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
何か参考になるかもしれませんね。
Posted by SEG@ at 2010年06月20日 14:25
☆SEG@さん

ご紹介ありがとうございます。
宇宿なら、日帰りでも行ってこられそうですね。

都城中央通りは12番街・3番街・45番街と3つの通り会が独立しています。

まずはこのことから考えていかなくてはいけないのではないかと思います。

3つの通り会が力を合わせなくてはいけないときだと思うんですが・・・

宇宿商店街のホームページを見てみました。
とっても参考になります。
ご提案ありがとうございました。

指くわえて見ている場合ではないんですよね(!!)
Posted by ひなこ at 2010年06月21日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨の日曜日
    コメント(2)