2010年05月17日

街市

宮崎日日新聞5月14日付の「RIOリーオ」に宮崎市の1番街で行なわれている「街市」の記事が載っていました。
街市
毎月第4土曜日開催だそうです。
1番街はアーケードもあり車両ストップで大変賑わったみたいです。
ほとんど食の文化を中心にされているので主婦なら1度は行って見たくなりますね拍手

RIOには何というお店が出店しているか詳しく載っていました街市
都城で言う「ぼんち市」のようなものなんでしょうか?

このロゴを印刷したTシャツもカッコイイと思いました。
街市

こんな風に地場産業の商品を地元に住む人が知って安心に買い物できるのが1番だと思います。

ネット販売や大型ショッピングにおののいている場合ではないムカッ
地元商店街の活性を自分たちで考えなきゃと思うひなこでした。

【追伸】
昨日、都城中央通り3番街の通り会でも「口蹄疫」に対する「支援義援募金」をしようと声が上がりました。
さすが、わが街、我が商店街ですチョキ



Posted by 都城中央通り3番街協同組合 at 08:00 | Comments(2)
この記事へのコメント
昨日のひなこさんのブログをみて、大丸でも募金の設置がきまりましたのですよ。小さくても声をあげていくことが大事ですよね。

街中の発展も何かできることをやっていく、そうですよね♪
Posted by sawasawa at 2010年05月17日 15:49
☆sawaさん♪
大丸さん、素敵です(^・^)V

実はsawaさんのブログみて、大丸さんに行ったんです。

どこにあったんでしょう?
今日は急いでいたので見つけられませんでしたが。すぐに対処されてさすがです。

でも、募金なので管理の件もあるでしょうからどこでも置いていればいいって訳ないですよね。

長期になりそうですね。気長に助け合えたらいいと思います。

街中の活性化、頑張りましょうね(^・^)VVVVV
Posted by ひなこ at 2010年05月17日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
街市
    コメント(2)