2010年03月10日

ゆき!!(♪♪)

今日もお雛様会場にいなくて外にでて他の御用をしていたひなこでした。

あさ、桜島らしき爆音に「おっ!!」今朝の7時頃でした。
桜島はますます元気・・・!!

そんなこんなの今日(^0^)
朝、9時半過ぎに「ボタン雪よぉ!」
という声で雪が降っているのに気づきました。

悲しいかな、中央通り3番街、街の中にいて一日中電気を灯さなければいけないひなこのおうち。
朝が開けたのも、日が沈んだのもわかりません(;;)
ましてや雪が降っているなんて知る由もありません!!!!!!!!
ゆき~~~~~!!

デジカメ持って庭に出たものの・・・
むずかしかった・・・・(技術不足か?!)

そんな雪の日には甘酒です!!

今日は甘酒を本当に美味しそうに飲んでいただきました。
3月10日ですよ。

こんな時期に雪だなんて・・・
やっぱり、なんか違いますよね・・・ここは南国宮崎ですよ!!
偉大なるこの地球になにかがおこってますよね。

とか、思いを馳せてもひなこはひな飾りを今日も眺めています。

私に出来る事・・・それは

日本の文化の伝承!!

3月3日は過ぎましたが「桃の節句」♪は日本の誇るべき伝統です(^・^)V


今日は何と!!韓国の方が来て下さいました。
3番街の「おひな祭り」はついにグローバルになりました。

せめて「ないす つぅー みー つぅー!!」ぐらいは言いたいなぁと思いました。(いえませんでした。言ったのは「いらっしゃませ~」!!)

ひなこは英語と韓国語をしゃべれないのをこの日ほど悔しくおもった日は
ありませんでした。

「おひな祭り」もあと残すところ4日♪
皆さん、どうぞ、遊びに来て下さいね♪




Posted by 都城中央通り3番街協同組合 at 20:27 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゆき!!(♪♪)
    コメント(0)