2010年03月06日

宝飾・時計の「飛松」さん

「3番街のおひなまつり」も1週間過ぎようとしています。

都城だけでなく西都市や川南町、延岡からのお客様も見えています。
本当にありがたいことと思います。

昨夜は3月14日に行なわれる「みやこんじょ福祉まつり2010」の実行委員会がありました。
中央通りでは合同庁舎あたりに食のブース。
12番街に「カッパげんき市」 ・写真撮影会・竹細工遊び
3番街は「おひなさま飾り」と「ワゴンセール」・どんぐりの苗の無料配布。
3番街の中にある「キャンバスの会」での餅つき振る舞い。
明道小学校と有水小学校のボランティア活動紹介パネル展示。
街中たんけん隊・福祉体験などが行なわれます。

その日は「3番街のおひな祭り」の最終日です。
かわいいお雛様と一緒に皆さんのお越しをお待ちしています。

さて、今日は「飛松」さんのお雛様をご紹介します。
「飛松」さんは遠くから見るとお店の屋上に時計台のあるお店です。
今は動いていませんが昔は起動していたと思います。
さすが時計屋さんならではの立ち看板です。

こちらのお店も歴史の古い老舗です。
こうしてみてみると3番街始め中央通りのお店は長く商売している「老舗」専門店が多いですね。
信用と専門知識の確実な証拠だと自負します。

飛松さんに入ると指輪・ネックレスそして時計がたくさんあります。
店の前のショーケースはこうなってます。
宝飾・時計の「飛松」さん上段には腕時計が陳列してあります。
こんな風に飾ってみました。
宝飾・時計の「飛松」さんお内裏様とお雛さまが素敵に並びましたチョキおしゃれなお店にぴったり?!



Posted by 都城中央通り3番街協同組合 at 08:04 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
宝飾・時計の「飛松」さん
    コメント(0)