2010年03月05日

YSみずま さん

「YSみずま」さん。
このお店は以前は「水間化粧品店」とお呼びしていました。
都城で最初の資生堂化粧品の取次店です。

名前は変わりましたが、いまもずっと資生堂化粧品の専門店です。
YSみずま さんここにお雛様を飾る事にしました。歩いていてもよく見えます。

こんな風にディスプレイされました。
YSみずま さん向こう側を竹の柵で演出してみました。

ご自宅のお人形も素敵に飾ってあります。
YSみずま さん

実はこの水間さんの奥さんのお雛さまがメイン会場に飾ってあります。
約(約です!!)70年前のお雛様です。
YSみずま さん滝の向かって右側の小さいけどしっかりとしたお人形がそれです。

戦災もくぐりぬけこの状態のよいままで今にあることが本当に嬉しい事です。
その当時、このような素敵なお人形を買ってもらった水間のお嬢ちゃまは体の弱い一人娘さんでした。

親御さんの思いが通じたのでしょう。
その後結婚されて4人のお子さんを産み、しっかり育て、今も元気なパワフルお姉さんです。

中央通り3番街の理事さんですチョキ



Posted by 都城中央通り3番街協同組合 at 08:30 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
YSみずま さん
    コメント(0)