2010年02月03日

みやこんじょ福祉まつり2010

3月に福祉会館で行なわれていた「福祉まつり」が今年は中央通りに飛び出してくることになりました。

        日 時  3月14日(日) 10:00~15:00
       会 場  合同庁舎~中央通り~交流プラザ~ワンパーク


みやこんじょ福祉まつり2010これまでに2回の実行委員会があり、私は3番街から出向して参加していました。
中央通りに飛び出してきてくれる事に多いな期待を持ってます拍手
が、主催者の方には口をすっぱくして何度も言っているのが
「広報を充実しないとこんなに広範囲に広げたら分散してしまい寂しいイベントになりますよ。
中央通りの通行人の少なさを侮っちゃいけませんよ。
自転車も走り抜けるから安全面も考えなきゃ!
通りの歩道とはいえ国土交通省や警察署の許可が難儀ですよガーン

現場の意見として包み隠さず申告し続けているところです。

昨日はその全体会がありました。
参加者からも同じような意見が出ていました。

もうスタートしていますのでストップするわけにもいきません。
いろんな問題点をクリアできたらいいなぁ。

それにしてもこんな風にに中央通りを巻き込んでくれた「福祉まつり」に大感謝ですメロメロ

私達にもいい機会です。
もう一度街に賑わいをと回りの方々も思ってくださっているのに内のものが頑張らずにどうしましょ力こぶ

そんなわけで「おひなさま飾り」も3月14日までは展示する事にしました。
みなさんもどうぞお誘いあわせのうえ 3月14日の「福祉まつり」も中央通りを回遊してください。
重ねて2月28日からの「3番街のおひな祭り」もよろしくおねがいいたします。

なお、細かい事が決まりましたら「福祉まつり」についてもおいおいアップしていきますので
楽しみにしていてくださいねニコニコ



Posted by 都城中央通り3番街協同組合 at 08:29 | Comments(2)
この記事へのコメント
広域になって大丈夫でしょうか?
以前の福祉祭りのイメージだとかなり人が分散しそうですね。
がんばってくださいね。
Posted by @焼きあじ at 2010年02月03日 15:36
☆@焼きあじさん♪
@焼きあじさんもそう思いますか?思いますよね。私も大胆な計画だと思いました。

身内だけの盛り上がりになってしまったら寂しいものになると思いました。

夏の「盆地まつり」ではどこにこんな人が(??)と思うくらいの人出がありますが この「福祉まつり」は社会福祉協議会の主催で規模はかなり小さいものみたいなんです。

心配な点はたくさんあります。
けれど、もう引き返せないのです。

一つ一つを出来る範囲でクリアして盛り上げていきたいと思っています。

どうか@焼きあじさんもPRしてくださいませ。そして2月28日からやっている「3番街のおひな祭り」も合わせて中央通りに来てくださいませm(_ _)m
Posted by ひなこ at 2010年02月04日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みやこんじょ福祉まつり2010
    コメント(2)