2010年01月28日

アーケードの旗(バナー)

中央通りのアーケードは「12番街」「3番街」「45番街」の組合がそれぞれに作ったものですチョキ

外見は一緒ですが微妙に違う所もあります。
まず気づかれる人はいないでしょうが、12番街のアーケードの屋根部分は3番街・45番街に比べ色が少し濃くなってます。
夏には晴れ日差しがその分和らぎます。

旗(旗なんですが、旗とは言わずバナーというそうです)の紐掛けの位置も違っています。

そんなアーケードに新たにバナーが取り付けられました。

一つは「南九州駅伝」のバナー
アーケードの旗(バナー)

もう一つは「FC東京」の歓迎のバナー
アーケードの旗(バナー)です。

このバナーは簡単には掛けられませんパーンチ
「国土交通省」に申請して許可を取りますOK

アーケードを作った私たちも同様です。
自分たちのアーケードになぜ「国土交通省」の許可なのか?

アーケード部分は国道の上に設置してあるからです。

ご存じない方も多いと思いますが、店舗前にせり出した看板やテント屋根などにも
たとえ道路上でなく空中であっても(国道の上にせり出したら)ちゃんと使用料が発生します金貨

商売をするということはいろんな経費がかかりますガーン

今朝の朝日新聞の「天声人語」に共感を覚える事が書かれていました。
実にその通りだと思いました。

長くなるのでそれはまた明日、アップする事にしましょう→

宮銀さんのお掃除も始まったみたいです拍手
さぁ、雨雨の一日が始まりました。
プランターのお花が喜んでいる事でしょう花まる

今日も明るくファイトゥニコニコ力こぶ




Posted by 都城中央通り3番街協同組合 at 08:19 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アーケードの旗(バナー)
    コメント(0)