2010年01月11日

新年の「都城ぼんち市」♪

昨日も寒い朝を迎えました。
朝、市役所のサイレンが2回鳴りました。
「火事オドロキ」と思いましたが 7時ジャストでしたから何かの合図クラッカーとホッとニコニコ

8時にクラッカー花火が上がって
「あっ、今日はぼんち市だぁ!」
と気づきました。うっかりして準備をしてなかった私・・
ご近所なのでほとんど毎回参加していたのに・・(今日はさみもさみかいやすも♪)と決めました。

が、10時がなる頃、(いつも一番に行くけど終了前もにぎやかやっちゃろかい?)と思い返し、かごをさげて行ってみる事にしました。
新年の「都城ぼんち市」♪
オドロキびっくりです。
まだまだ人が多くて賑やかでした。
おととしの10月にスタートして1年4ヶ月。14回目の「ぼんち市」(軽トラ市)!「継続は力なり」ですね拍手

「花ふぶき一座」も賑やかさに一役買ってましたOK
昨日は選管のマスコット人形も歩いてました。
新年の「都城ぼんち市」♪
不勉強な私ガーン「めいすい」って何のこと?
ホラ、向こうで若菜ちゃんが頑張ってますよチョキ
貸しカートも用意されてるんですねぇ。

「ぼんち市」のようにお店がいっぱいあればそりゃぁ出て行きたい気になりますよね!!
!そこなんだなぁ、3番街も!!
3番街で商売する人この指とーまれ↑



Posted by 都城中央通り3番街協同組合 at 07:18 | Comments(2)
この記事へのコメント
どうも。わかなです。
紹介してくれて、ありがとう!
寒い日が続きますね。
でも、ちんどんの周りは笑顔の花が咲きますように。
花咲かばあちゃん夢みて、がんばりますわ。

今年もよろしくね。
Posted by はなはなチンドン at 2010年01月15日 08:22
☆わかなちゃん!!

ようこそ♪いらっしゃいませ♪
いつも活躍、テレビ、新聞見てますよ!
わかなちゃんのパワーにいつも元気をもらっています。

寂しくなった3番街だけどわかなちゃんのようにいつも笑顔で頑張りますので今後ともよろしくねぇ♪

コメント、ありがとう(^・^)♪
Posted by ひなこ at 2010年01月15日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新年の「都城ぼんち市」♪
    コメント(2)